UNO SPAZIO PER LASCIARE DEI MESSAGI MENSILI
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
山根窯

山根窯の、飴釉櫛目大角皿。

 

鳥取市骨谷町山根にある山根窯へおじゃましました。

石原さんご夫婦は、とても面白いすてきな方でした。

景色もきれい。

 

 

 

 

 

 

鳥取・島根民芸の旅

松江の蒸気船と、松江のお宮さん。

 

背の高い一番右が、倉吉のはこた人形。

 

ぽ次郎、太郎、次郎のお家に並べました。

 

 

鳥取・島根民芸の旅

松江のオブジェクト。

 

松江の名産堂。

鳥取・島根民芸の旅

出雲民芸館。

 

出雲民芸館。

 

鳥取民芸館。

 

小さいときからの、あこがれの地へ行ってきました。

富山からは、羽田を経由して米子まで入りました。

 

 

ACCADEMIA PUNTO ASSISI
卒業証書おけいこ風景 
アッシジ刺繍を3日間、
アッシジで教わりました。

ずっと通訳をしてくれた姉、
アンナマリア、ティッチアーナそして
家族みんなに感謝しています。
NECROPOLI DELLA BANDITACCIA
ネクロポリへの松並木
ネクロポリへようこそチェルベテリのネクロポリ浮き彫り装飾の墓ネクロポリを歩くさらに歩く

ローマの北40キロにあるチェルベテリCERVETERIの町は、
2004年にネクロポリ(古代エトルニア人の死後の町)
がユネスコの世界遺産に登録された町です。
さらに言うと、そこは私の姉妹が住んでいる町なのです。
今回は思い切ってそちらへ行ってみました。

ネクロポリの入り口の松並木はとてもすてき。
ネクロポリで見ることができる古墳は
紀元前7世紀から紀元前2世紀にかけてつくられました。
彼らは死後の世界を信じていたので生前の家によく似たお墓を作りました。

チエルベテリの中心アルド・モロ広場 (PIZZA ALDO MORO)の古い要塞は
12世紀に造られました。かつてそこにあった町カエレは、450ヘクタールもの大きさでした。

ローマへ行く時は足をのばして、チェルベテリへも行ってみてくださいね。