UNO SPAZIO PER LASCIARE DEI MESSAGI MENSILI
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
復元模様
玄関

クローズアップ 

復元図案を2007年に起こして、
ステッチして仕上げました。
私は、ドイツの壁布のペルシャ模様と考えています。
いろんな動物もいるし、わたしの好きな模様です。

2012年の三鷹の個展でも、お見せしました。
今、玄関に掛けてあります。
©HIRAI YOKO
 
小さい敷物
敷物 

クローズアップ


1色でステッチしても素敵かな。
北欧の民族衣装の部分から、復元して
ちいさな敷物にしました。

「伝統の模様をクロスステッチに」
 ©HIRAI YOKO

CUSHION
クッション 

 「伝統の模様をクロスステッチに」 
 
 

 ©HIRAI YOKO

クローズアップ

 復刻させた模様が、
 みんなにステッチしたもらえるのって
 
 とってもうれしいな。



 
 
 
 
  
復元文様
クローズアップクッション 

ノルゥエーのつづれ織り、絨緞の模様を復刻。
単純な模様って、
繰り返すと面白くなるなあと、思ったりします。

©HIRAI YOKO

敷物
クローズアップ敷物 

モロッコの刺繍の復元です。
ぐるりと名前をいれました。

©HIRAI YOKO
1696年 SPANISH SAMPLER
いろいろなお花模様 

復元したSAMPLERです。

*画像の複写および転載を一切禁止いたします。
 This picture is protected by copyright.
復元ギリシャ文様
連続文様はすてき 


*画像の複写および転載を一切禁止いたします。
This picture is protected by copyright.
ポーチ
小さいポーチ

ポーチです。生成り色の布に黒の糸で刺してあります。

「CHARTED FORK DESIGNS FOR CROSS-STITCH EMBROIDERY」DOVER刊
「CHARTED PEASANT DESIGNS FROM SAXON TRASYLVANIA 」DOVER刊
ギリシャ模様のかばん
連続模様は大好きです

ギリシャのベッドテントの刺繍を復元しました。
この連続模様はお気に入りでたびたび刺繍しています。




*画像の複写および転載を一切禁止いたします。
THIS PICTURE IS PROTECTED BY COPYRIGHT.

GERMAN SAMPLER


16世紀初頭の、ドイツのSAMPLERを復元しました。
どのモチーフもとても、すてきです。